ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はちべい
はちべい
【いまさら始めてみましたが?】で記事の更新を重ねてきました。
事情があってこちらも新たに開設して、メインブログにしています。

【いまさら始めてみましたが?】にも時にはレポートと、たまには【デュアル更新】として同時更新も。
最近はほとんど更新していません。

こちらのブログはカウンタを気にせず気楽にの~びのびと。


【いまさら始めてみましたが?】    ↓
こちらから。

お気に入り(更新順)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年09月14日

洪庵での初カヤック

洪庵での初カヤック






先週久しぶりに更新した後で、
自分のカメラの写真を改めて整理してみました。


結果、ほとんどの写真がカヤックばかり。


そのため今回の写真はほぼカヤックばかりです。






今回カヤックキャンプにお誘いいただいた父娘さんと一緒に
娘の初カヤック体験。
洪庵での初カヤック


未だオールは持たずに真ん中に乗って湖上へ誘っていただきました。
洪庵での初カヤック

洪庵での初カヤック




娘の体験乗船が終わった後は
洪庵での初カヤック
コヒさんとRちゃんのランデブー。

娘は、
洪庵での初カヤック
湖畔の石を椅子代わりにして頭を雲の上に出してくれた富士山を眺めつつ
沖に向かうカヤックを・・・・・・・・。

随分遠くまで漕ぎ出していたのか、
洪庵での初カヤック
コヒさんは若干お疲れモード???



次は娘が同乗して私の初カヤックです。
が、カメラもスマホも濡れるのが怖くて
持っていませんでしたので写真は無し。。。。。。。




次に写っていたのが、
洪庵での初カヤック
洪庵での初カヤック
仲の良い女の子同士で抜群のオール捌き。

父娘の時より息がピッタリ合っています。




娘はその後も、
洪庵での初カヤック
洪庵での初カヤック
洪庵での初カヤック
前回のプロローグでもUPしたdonekoさんとのランデブーへ。


洪庵での初カヤック
洪庵での初カヤック
二人とも満面の笑顔でご帰還です。


洪庵での初カヤック
岸に着いた時にはチョッと不満顔ですが。。。。。。



この後は皆さん持ち寄りの食材で宴が始まり・・・・・・・・・・

ましたが、写真は全く残っていませんでした。



早朝出発で睡眠時間がほとんど無かった私は?
途中から椅子寝の世界に迷い込んで・・・・・・・。


娘が眠たくなってお先にテント入らせていただいた途端に撃沈。


夕方から強くなってきた湖畔の波音を聞きながら。。。。。。。。。。。









翌朝起き出したところ、波音が全く聞こえずに笠雲をかぶった
富士山が顔を出していました。


鏡面とまではいかないまでも、前日夕方とは打って変わって静かで波の無い湖面。


既にWRパパさんとdonekoさんは漕ぎ出していました。
洪庵での初カヤック
洪庵での初カヤック
洪庵での初カヤック


湖上には既に多くのカヤックが。
洪庵での初カヤック

この後で私もコヒさんと漕ぎ出し際にNさんが撮影してくれたのが前回の
洪庵での初カヤック
BEST SHOT!


この出航の前のチョッとした事件出来事があって、
起き出してきた娘は父親とのランデブーを頑なに拒否・・・・・・・。






カヌーの写真はここで終わりですが、最後に写っていたのは
洪庵での初カヤック
撤収後に寛ぐNさんご夫婦と、


大好きなココちゃんと湖畔を散歩する仲良し女子の二人組
洪庵での初カヤック

湖岸に近づくとココちゃんは必死に抵抗していましたね(笑い)
洪庵での初カヤック



この後パラパラきたと思ったら直ぐに雨脚が強くなり、
ベテラン揃いの今回のメンバーは皆さんスマホを見ながら
雨の降り出しに注視していたので乾燥撤収完了済み。


この後は皆さん一緒に西湖湖岸のレストランでランチをして
温泉でゆっくりしてから帰路に。






新東名の浜松付近では豪雨に見舞われて時間調整することになる
洪庵での初カヤック
久しぶりの豪雨の中での高速走行もありましたが・・・・・。




今回の洪庵キャンプ場とカヤック体験。

ブログを拝見したこともある春風香さんがWRパパさんのカヤック師匠?ということで
早朝行列の前の方で並ばれていたこともあって湖畔の場所も確保いただきました。


以前から沢山の方々がブログに上げられていて一度は体験してみたいと思っていました。

お誘いいただいて初体験をすることができましたが、これほど楽しいとは!!




ボートとは違って水面までの距離感が近く、
本栖湖の澄んだ湖上に出ると
まるで宙を舞っているような錯覚も。




お値段それなりでなかなか手が出せる物ではありませんが。

またいつかお誘いがあれば是非是非再訪して、
次回は対岸の溶岩帯まで漕ぎ出したい!!









久しぶりの更新は、画像処理にも手間取ったり、文章も上手く出てこなかったり。

四苦八苦しているうちにこんな時間になってしまいました。。。。。((大汗))









同じカテゴリー(洪庵キャンプ&カヤック)の記事画像
初めての洪庵キャンプ場とカヤック体験
同じカテゴリー(洪庵キャンプ&カヤック)の記事
 初めての洪庵キャンプ場とカヤック体験 (2015-09-10 20:03)

コメントありがとうございます!
おはようございます^^

カヤック買わないといけませんね・・・^^;
コヒさんも買うみたいですし^^

ラジコン預かったまま、返せずすいません。

来月にはなんとか、初キャンプ行きたいですが。
Posted by ck_lua at 2015年09月14日 08:00
カヤックどうしましょうね??欲しいのはやまやまなんですが・・

先にもでていたように何処で?が最大のネックかと・・

本栖湖の条件が良すぎるんですよね。
カヌー三昧なら御嶽湖とかで皆さんやってるみたいです。
ただ少し寒くなると近づけませんが・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2015年09月14日 15:00
ck_luaさん

こんにちは~。

カヤック欲しくなりましたね~~~。

それでもお小遣い半年分でも買えません(@_@;)

10月は稲刈りが運動会でキャンセル決定なので、

連休翌週の17日~18日で行こうかと。

RC選手権翌週なのでいかがですか?
Posted by はちべいはちべい at 2015年09月15日 12:49
コヒさん

カヤック病に罹ってしまったことは確かですね。

お値段もそれなりですが、どこで出航するかが
本当に悩ましいところです。

本栖湖まで行っていると燃料と高速代も・・・。

それでもNET検索ばかりしています。
Posted by はちべいはちべい at 2015年09月15日 12:52
こんばんは〜

湖でカヤックだけでも羨ましいのに、富士山を前にとは、、
朝もとてもいい雰囲気ですね
一度は訪れたい所です
でも、遠いか~_~;

SW、我が家は王滝村で、カヤック?カヌー?です
Posted by kazuura at 2015年09月16日 20:24
kazuuraさん

こちらにもコメントありがとうございます。

洪庵からの富士山。
千円札に採用されるのもうなずけます。
惜しむらくは日中もう少し顔を出してもらいたかった!

カヤックやインディアンカヌーは一度体験すると・・・・・
悪魔の囁きが耳から離れなく。。。。。。。

我が家のSWはHOMEのいなかに帰郷です。
Posted by はちべいはちべい at 2015年09月17日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洪庵での初カヤック
    コメント(6)